申請の種類と利用方法

申請の種類

UDIのWEB申請は、お客様のご要望に合わせて、3つの申請方法を選択頂くことが可能です。
【1 電子署名申請】申請書の作成から申請まで、全ての手続をWEBで
行う方法です。一度認証登録を行えば、設計図書毎の押印の手間を省く事が可能です。※ご利用いただけない場合がございます。1. 構造適合性判定が必要なもの 2. 消防同意が必要なもの
【2 WEB申請】申請書の作成と申請をWEBで行い、済証を郵送さ せて頂く方法です。窓口に出向く必要がなく、24時間365日いつでも申請が可能です。
【3 申請書作成のみ】申請書の作成をWEBで行い出力し、郵送や窓口持 込で申請を行う方法です。お客様のご都合に合わせ た申請が可能です。

確認申請の場合

確認申請の場合

検査申請の場合

検査申請の場合
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【 電子認証(電子署名申請)について 】

電子認証とは、インターネットを利用して各種申請手続きなどの電子取引を行うシステムです。
  • 信頼できる第三者認証機関に認証の登録をしていただくことで、「電子証明書」「電子署名」が利用できます。
  • 「電子証明書」※1及び「電子署名」※2は取引時にデータが原本であること、また利用者が本人であることを証明するもので、なりすましや改ざんなどを防ぐ重要な役割を果たします。
  • 「Speedy」を利用して電子認証申請を行うには、あらかじめ当社が指定する第三者認証機関へ建築確認申請に携わる関係者(建築主、設計者、工事監理者、代理者等)の登録が必要となります。
※1 電子証明書:利用者(申請者)が本人である事を証明するもの
※2 電子署名:書類に捺印されたサインや印鑑に相当するもの

利用方法

UDIの「Speedy」は、事前に利用登録が必要です。以下のステップで「Speedy」をご利用頂くことが可能になります。
【STEP 1】ID・パスワード発行
申請書作成ツールは、ご利用登録画面から登録ができます。※WEB申請の登録は、別途手続が必要になります。
【STEP 2】専用サイトへログイン
以下のボタンまたは、UDIトップページから専用サイトに移動し、発行されたID・パスワードでログインすると「Speedy」が利用できます。
「Speedy」へのログインはこちらから
「Speedy」のお問い合わせはこちらまで。 【ユーディーアイ確認検査株式会社】 speedy@udi-co.jp
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